
こんにちは!きっずなーです!
秋はイベントがたくさんで、お出かけがはかどりますね♪
先日、千葉市若葉区で開催された『トミオマルシェ』さんにお邪魔してきました!

千葉市若葉区の『トミオヴィレッジ高品』さんで開催されたハンドメイドイベント!
この日は朝からしとしと降りのお天気でしたが、たくさんのお客さんがいらっしゃっていました!

ぼくも受付をして、おじゃましま~す!
事前登録で「QRコード」をもらってから入るんですよ。ハイテクだ~!

入場すると、さっそくたくさんのキッチンカーが!
地元のお野菜を使ったお料理や、さつまいものお菓子に揚げパン、定番のクレープ!
他にももつ煮込みや焼きそばなど、いろんなお店が集まっていました!

たくさんのテントの中に、70店以上のお店が出店されています!
ハンドメイドの布小物や、真鍮・ガラスなどのアクセサリー、皮細工に陶器のアクセサリー……
いろんなお店があってとってもにぎやかです!

アトリエひふみよさんの物販&ワークショップもありました!
こちらは、トミオさんのグループでもある就労継続支援B型事務所さんのアートのひとつです!
建物内にも絵画が飾ってあって、とっても素敵でしたよ♪

こちらがトミオさんのショールームを含むメインの建物のようです!
2階ではワークショップを開催中とのことで、お邪魔してみます~♪

1階はインテリア販売「CLASSICA」さんが営業されていて、素敵な家具や小物が展示されていました!

こんな風にブースで仕切られているので、お部屋のイメージがわきますね♪
照明やラグもさまざまあって、見ているだけでもうきうきします!

こんな風にブルーでまとめるのも素敵ですね・・・!
壁の丸いアイテムは、コート掛けにもなるそうですよ!

家具だけでなく、お皿やカトラリーなども並んでいます♪
ぼくはこちらのくまちゃんが可愛くってついついみとれちゃいました・・・♪
そして、個人的におどろきの出会い!

こ、こちらはYチェアさんでは!?
先日のフォレスト・オオモリさんでもお会いしたお椅子と、遠く離れた千葉でも出会えてとっても嬉しいです♪

1階だけでも見どころたっぷりでしたが、2階もたくさんの展示が!

限定のガチャがおいてありました!
ぼくもさっそく挑戦してみます♪

やった~!
ディリーちゃんのオーナメントがあたりました♪
こちらもアトリエひふみよさんやスタッフのみなさんによる手作りなんだそうですよ!

お手洗いをお借りしたところ、なんだか気になるポスターが……
ディリーちゃんとごあいさつできるのかな!?

いました~!ディリーちゃんです♪
お友達はディリーちゃんとおそろいの赤いベレー帽をもらっていて、みんなかわいかったです♪
とってもすてきなプレゼントでした~!
アクセサリーや小物などを買い物させていただき、大満足で船橋に帰りました♪
とっても楽しい1日を、ありがとうございました!
来月はワイナリーで「TOMIO WINE FESTIVAL」イベントをされるそうですから、今回のマルシェに参加できなかった方も是非!
また、ぼくたちも来月はお祭りをおこないます!
トミオマルシェさんのように大盛り上がりのイベントにしていけるよう、みんなでがんばります!
こちらもぜひぜひあそびにいらしてくださいね♪
![]() |
![]() |
.png)
.png)

