越谷レイクタウン店 営業部 主任 自己紹介へ

犬との暮らしは忙しい!トイレトレーニングを頑張っています!

ご覧いただきありがとうございます。

 

アイフルホーム三郷店の佐藤です。

 

先日、うちの長男(犬1歳)が、一周年のうちの子記念日を迎えました。

 

可愛い反面、イタズラ盛りのやんちゃボーイ。

 

長女(犬3歳)から破壊神の名を受け継ぎ、色んな物を壊します。

 

最近の大仕事は、飼い主のメガネの破壊。

 

長女の頃から合計6回メガネ屋さんに修理に持ち込んでいますので、

 

『あ、またワンちゃんにやられました?』と、

 

もう店員さんに覚えられてしまいました笑

 

 

最近、家づくりのお客様は、ペットと暮らす方が増えてきております。

 

可愛いけれど、しつけをしなければ、暮らしは大変。

 

中でも、トイレトレーニングが出来ているかどうかで、生活は大きく変わると実感しています。

 

では、LDKの中で、トイレはどこがいいのか?

 

トイレトレーニングは、すぐに成功を誉めなければ意味がないので、

 

滞在時間が長い、ソファ等から見えやすい位置が◎です。

 

写真は、うちの男の子用の犬トイレ。

 

 

フラットタイプからこのL型トイレに買い替えて、成功率が上がりました。

 

私は恥ずかしさを捨てて、トイレが成功したら、小躍りをしながら大袈裟に褒めています笑

 

近所から何と思われても、気にしません!

 

(本当はすごく気になりますが…)

 

しつけのオンラインサロンの先生が、トレーニングでは恥ずかしさを捨てると、言っていましたので。

 

物言わぬ可愛い家族の問題行動に悩んでいる皆さま、

 

ペットと暮らす家づくりなら、私にお任せください!

 

 

 

 


お気軽にご相談ください。